人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/10/08 月曜日 体育の日 日中は夏の兆し。買物バスの日。

昨夜の月下美人は束の間の 開花でした。
2018/10/08 月曜日 体育の日 日中は夏の兆し。買物バスの日。_d0228399_16445294.jpg
一夜にして しぼむ 美人もがっかりですが 食べる事が出来ると聞き トライしました。
2018/10/08 月曜日 体育の日 日中は夏の兆し。買物バスの日。_d0228399_16493161.jpg
ばらばら事件です 花びらだけを 湯通しして 酢醤油で頂きました とろりとして 微かに 香りも良い美味でした。

ハマのK子ちゃん 花を食べる事に 疎いものですから 目から鱗 でした。

まこ 誕生会は 年に2回は 外部でやるのです。説明不足でした。

今日も有難うございました。明日も何か良いことがあります。





Commented by ハマのK子ちゃん at 2018-10-08 20:47 x
月下美人、きれいに咲きましたね。
目で楽しんで舌で味わう、いいですね~。
Commented by まこ at 2018-10-08 23:20 x
茹でると、香りも良く残るのですね。
一晩だけしか咲かないこんなにきれいな花が食べられるとは、思いも寄らないことでした。
by kasumi33862 | 2018-10-08 17:02 | Trackback | Comments(2)

博多湾に面したリビングから見た海・空・夜景・ホームパーティ


by kasumi33862 おすえ